ITニュース六時五分:ネット広告、スマホ向けが6割に

0605_20141112

株式会社D2Cと株式会社サイバー・コミュニケーションズは、「2016年 インターネット広告市場規模推計調査」を発表しました。インターネット広告費は、全体では5年連続のプラスですが、「PC」は、前年比7%減で、「スマートフォン」は前年比では30%増になり初めて6割を超えました。

広告費全体が増えていますが、PCの広告はヘリ、スマホがどんどん増えているというのが数字ではっきり出てきました。

B2Cの広告では、はっきり言って、スマホだけ意識していればOKでしょう。パソコン広告は、B2Bか、コアなユーザが必要とするような広告だけになり、ほかは100%といっていいほどスマホからのアクセスになってきています。
========
本日のニュース

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1055232.html

ネット広告媒体費、スマホ向けが6割を占める
=========

iTune Podcast 週刊ITトレンドXは、毎週水曜日配信!

https://itunes.apple.com/jp/podcast/zu-li-ming-suino-zhou-jianittorendox/id646610212

  • このエントリーをはてなブックマークに追加